“水”だけで虫歯や歯周病を予防する!!

記事内容


今、歯科医院に求められるものは、何か、又様々なニーズにこたえられるかどうかということが非常に重要であり、医院の良し悪しを決定すると言えるでしょう。当医院での常識を以下のそれぞれのキーワードに対して簡単にコメントをいたします。

■超酸化水
超酸化水とは、いわゆる「水」にわずかな食塩を加えて電気分解した「水」のことです。アトピーをはじめ様々な疾患に驚異的な治癒をもたらしています。
大腸菌(O-157)やサルモネラ菌、MRSA、水虫菌、HIV等を瞬時に破壊します。もちろん虫歯菌や歯局病菌をも即時に殺菌します。したがって、うがいだけでも予防できます。
しかも薬品ではないので、作用後はただの「水」となり、アレルギーはもちろん、体への害はなく、環境に対しても安全で、いわば「命の水」といえます。

■予防歯科
お口の中の状態は千差万別です。個別に予防プログラムをつくり、最善の状態を維持します。

■無痛治療
1. できるだけ歯は削りません。
2. 可能であればレーザーのみで処置します。
3. 麻酔注射が必要な場合は、表面麻酔を併用します。
4. 麻酔注射も無痛法で行います。
5. レーザーホワイトニングを活用します。
6. 恐怖心に対して精神的にもドクター、スタッフが最大の配慮をします。
7. 無痛治療に対して常に研究をしています。

■被爆量1/10のレントゲン
レントゲン診査は確実な診療を行う上で歯科では必要不可欠。
被爆量を1/10に制御したコンピューターデジタル化処理を行っております。

■レーザーホワイトニング
1. 最新のホワイトニング剤の開発により、非常に効果的です。
2. 簡単に維持できるように個別にプログラムを組んでおります

■審美歯科
1. 審美のニーズは個人的な価値観に左右するものなので、そのメリット、デメリットを十分に杷握していただきます。
2. 審美性と共に機能も重要視しています。

■インプラント
1. 今やインプラントの是否を問う時代ではなく、いかに美しい審美的かつ機能的なインプラントを行えるかどうかが重要と考えます。
2. 骨の巾の少ない所へいかに簡単に処置できるかを研究しています。

■プライバシー重視
できるだけ治療中は見られたくないもの、個室タイプは常識となってきています。

■カウンセリング
治療の方法、期間及び治療費に対して充分に納得してから治療を受けて頂くシステムになっています。尚、カウンセリングとしての費用は特に頂いておりません。。

■治療保証制度
1.自費治療は高額な治療費がかかるものであります。したがって責任のある治療行為の証として保証は必要で、10年は保証するべきであると考えております。
2. 定期的なメンテナンスを行い管理され、それに伴い保証書も当然出されるべきであります。